FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

今週のトルコリラ円は激しい展開でした。下げ止まれるのか?2019.5.11

今週は久々動いたトルコリラこの後どうなっていくのか?

トルコリラ円 日足

暫くピンクの踊り場でウロウロしてくれていたトルコリラ円でしたが、今週月曜日からブレイク!
一気に4営業日下げ続け、このまま最安値の攻防に向かう…
っと思いきや!トルコ中銀が防衛策に出る。

金曜日は暴騰しました。
短期だったら、戻った所から再度戻り売りを入れたい場面でしたが、結局担ぎ上げられ18.3円付近でクローズ。

この金曜日は世界中が驚いたのでは無いでしょうか?

中銀なんて動かないと思ってましたから。

日足で確認すると、そもそもちゃんとした陽線で引けるのって3/26以来の出来事。
ほとんどヨコヨコか陰線で終わってましたからね。

中銀の介入に関しては一時的との見方が大半だと思います。世界の売り圧力にトルコ中銀が勝てるとは到底思えません。
過去の日本ですら円売り介入で食い物にされただけですし。

個人的には17.5と17.0で指値して、かれこれ2週間位は経つと思いますが、結局17.5直前で切り返し!
てっきり約定してるもんだと思ってましたが、まさかの約定されず!まぁどうせまた下がるので良いんですけど、後数銭のそこで切り返す?

スワップ派の私としては結局下がって行く事は分かっているので長期では下落は了承済。

ただ下げる角度に問題があるので、スワップ貯まりながら、ゴチャゴチャしながらゆっくり下げていってくれればベストですね。

トルコ戦士の皆さん!地獄の底はもう目の前ですよ!

久々週足持ってきました。

大体、56円を付けてた頃は2013年の5月位

現在2019年5月ですから約6年前ですか?
当時からやってる人でも、スワップ貯め続けたらまだマイナスでしょうけど、いずれプラスは見えます。

スワップ投資のリスクは、今の含み損とかそう言う事じゃないと思うんですよ。
私が思うリスクに関しては以下の記事にまとめてます良かったら読んでみて下さい。

話戻して、いよいよ地獄の底が見えてきました。

20円割って、現在18円位ですよ?

ここから下がっても18円。
等倍でやってもしっかりリターンが狙える位置に来ました。

為替差益で勝てるのはまず難しいと思いますが、年数掛けてホントに長期投資に徹すればスワップ貯めて大逆転。
そう信じてアクセルを踏んでる訳です!

※私の行っている運用目的等は、この記事で書いてます。

 

現在のポジション・スワップポイントの状況公開

第一口座(裁量トレード口座)

この口座の運用に関してはこちらの記事で確認下さい。

 

現在の状況

スワップが順調に貯まり続け、現在125,000円♪

ポジションも少し増やしたので、110円と仮定すると毎日440円。毎月13,200円貯まる計算になります。

そしていつも書いてますが、一番大事なロスカットレベル

現在6.79
まぁ大丈夫でしょう。

第二口座(ルールガチガチ、複利運用口座)

第二口座に関しては、今月からランド円の複利運用も並行してスタートさせております。
2種類の通貨が動くと言う事はロスカットレベルが曖昧になってしまうので、より注意が必要ですね。

ランド円の積立&複利運用に関してはこちらの記事を

 

トルコリラ円の積立&複利運用に関してはこちらの記事を

トルコリラ用に毎月30,000円。
南アフリカランド用に毎月16,000円

合計46,000円を積立てしながらこの口座は複利運用していきます。

『スワップが●●貯まったら⇒●●通貨買うと言う感じです。』
詳しくは各詳細ブログ記事を読んで下さい。

最大限リスクを抑えながら、複利の力を生かし最大限大きくさせる事が狙いです。

進捗は都度このブログで報告していきます。戦士の皆さん。共に戦いましょう!

スワップは少しでも高く!
スプレッドは少しでも狭く!
私も乗り換えたFX業者はこちら↓
トレイダーズ証券[みんなのFX]

関連記事

Twitterフォローお願いします!

  1. IPOトピック

    【IPO抽選結果】補欠当選、後期の結果一気に決着しました!
  2. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    週間FX&相場まとめ 2019年10月7~12日『円安&株高』
  3. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    週間FX&相場まとめ 2019年9月2~7日『市場はリスクオン!イケイケ状態に』…
  4. IPOトピック

    えっ?まじっ?【IPO抽選結果】フロンティアインターナショナル
  5. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    トルコはデフォルトしてしまうのか?その時リラ円は?覚悟は必要。
PAGE TOP