FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

トルコリラ円急落でポジション追加!今週は中々下げました。2019.4.13

4/8~4/12 今週のトルコリラ円相場を振り返りましょう。

トルコリラ円の4時間足になります。
※チャートはMT4らくらくFXです。

ニュース等で結構下げたなーと言う印象でしたが、こうやって見るとなんて事は無い、想定内レンジでしたね。
19円割って18.5割ってー
・・・となるとさすがにパニック相場突入して、ズルズルっといく可能性ありましたが、まぁ来週以降ですか。
やはり今のトルコリラはかなり警戒されているので、そう簡単には下げないって事ですね。

やはり下は18.5上は20.5のBOXと見ております。

 

トルコ関連の相場を動かしたニュース

①戦闘機問題。
ロシアとアメリカとまぁ好き放題やってますわな。ネタ作りにしか思え無いんですけど??

②外貨準備が減少した。
100憶ドル。1兆円以上らしい。
正直我々庶民からしたら(だからどうしたのよ?)って感じ。
下げる為のニュースとしか思えない。本当にヤバい時はこんな下げじゃ終わらない。

 

裁量トレードの第一口座でポジション追加しました。

第一口座は裁量トレード、第二口座はルールでガッチリ固めて複利運用口座にしております。

4/11に第一口座で1000通貨購入しました。

現在の状況はこんな感じになっております。

①は現在の口座状況。55万円入金していて、ポジションが39,000。平均23.04まで少し下がりました。

この裁量トレード口座は自由きままにやっているんですが、簡単なルールは設けております。

第一口座 運用ルール
・ロスカットレベル5円程度で資金管理する。(アバウトでOK)
・レートが15円割ったらレバ1倍まで下げる準備。(また、いつでも入金出来る様、口座に資金は入れておく)
・長期投資が前提。

この表の②を見て欲しいんですけど、最大投入額ってありますよね?

これは現在(ポジション数×平均購入レート+証拠金)
ですので、この最大投入額から現在貯まっているスワップを引いた額が、現在だと約80万。口座に55万入れているので25万を待機させておいて、緊急時は投入する段取りになっております。まぁ入れる事は無いと思いますが…

③ロスカットレベル。現在6.7
安全運転中でございます。視界良好!

 

今週の『みんなのFX』のスワップ状況と、口座のスワップ状況報告

キッチリ120円×7日付けてくれております。安定しております。トレイダーズ証券[みんなのFX]

第一口座がスワップ約114,000円
第二口座が約1,000円

着実に貯まっております。
一歩一歩前進だ~

 

まとめ

私自身数々の失敗から現在この形になっております。今後どうなるかなんて誰も予想出来ません。
ただ、リスクを取って勝負する時は勝負する。ニュースに振り回されない。
この辺を改めて肝に命じ、じっくり長期投資していこうと思います。

 

●トルコリラ円の長期投資について書いております。良ければこちらの記事も。

 

●複利運用口座の詳細はこちらの記事から。

 

関連記事

  1. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    週間FX&相場まとめ 2019年10月21からの1週間。先週タコ負けし…

Twitterフォローお願いします!

  1. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    FXランド円でスワップ狙い。リベンジマッチ!100万円を取り返すぞ!
  2. IPOトピック

    2019年IPOスタート!SBI証券の申し込み忘れない様に!
  3. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    今週のスワップ状況の報告。ランド・リラ・仮想通貨のチャート確認。2019.525…
  4. 北海道の魅力を発信

    圧巻の景色!旭山記念公園(札幌)の紹介。水遊びのスタートが早い!
  5. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    FX高金利通貨(ペソ、ランド、リラ)比較。スワップ運用の利回りは?
PAGE TOP