IPOトピック

IPO当選履歴報告。2019年前半戦を振り返る1月~4月分

4月までのIPO当選結果を振り返る。

いよいよ4月も終わり5月になりますね。
GW突入と共にIPOも閑散期に入ります。
2019年は現在までに30社が上場(内ウイングアークは上場中止)
目指せ年間100社ですね。

今年は珍しく、5月に1件、6月に1件。すでに2社バルテスと大英産業が承認されてとりあえず完全空白期間は回避。
次の承認にまた期待ですね。

それでは4月までの個人結果を報告、まとめたいと思います。

IPOスケジュール表

トータル収支

+509,128円

※証券会社の手数料は引いてますが、税金は源泉無しにしているので計算しておりません。

税金の話はこちらの記事で書いております。良ければ見てみて下さい。

 

結果としては50万円を超える事が出来ました。
感覚的にはヒキ強。上出来だと思います。

かなりの運を使った気がします。

●当選1本目 フロンティアインターナショナル

今年一発目の当選は、日興証券さんで頂きました!
予想当選本数624本

日興証券さんとの相性は抜群。当たる気がします。

公募2,410円で2,900円~3,000円位はいくかと思いましたが、結果2,715円。
ちょっと不発。約30,000円の利益となりました。

●当選2本目 カオナビ

カオナビは、久しぶりに大和証券さんで頂きました。
予想当選本数1136本

大和さんで当選1000本以上だとやっぱり期待しちゃいますよね。
ブログ村、ランキングサイトでも当選を確認出来ました。

2018年に当選したMTG以来約8か月ぶりのA級当選となりました!

結果は1,980円⇒3,970円
約200,000円の利益と貢献してくれました。







 

●当選3本目 コプロ

これまた大和証券さんで当選
予想当選本数2163本

恐らくかなり珍しい連続当選!

この先長いIPO人生でも同じ証券会社で連続当選なんて、まず起こらないと思います。

 

結果は+30,000円と一部D級予想もありましたが、公募割れ回避。

●当選4本目 ハウテレビジョン

みずほ証券さんから頂きました!これは嬉しかったですね。
予想当選本数288本

正直、みずほさんと野村さんで1000枚以下だと、全く当選する気がしません。
まずムリゲーだと思っております。

なので、相当なヒキを見せた事になります!

結果は+253,000円

 

まとめ

結局いつも書いてる事なんですけど、IPO投資で結果を出すにはコツコツ申し込める所から申し込む。
それ以外の攻略法や近道って特に無いと思います。

あ、裁量とか店頭は除いてあくまで、ネット抽選の話ですね。

さて、次の承認に向け気長に待ちましょう~
良いGWをお過ごし下さい♪

関連記事

  1. IPOトピック

    当選分のIPO「Chatwork」「HPCシステムズ」黄色信号点灯!!公募割れ回避出来るか?初値予想…

    最近の上場は軒並み予想外の弱さ。IPOの地合い悪いのか?こちら日経…

  2. IPOトピック

    IPO市場に黄色信号!今後の対策を考える。せっかく当選した2社が連続公募割れ。

    当選したIPO。連続で公募割れ。まさに悪夢…4月のハウテレビジョン…

  3. IPOトピック

    またSBI主幹事!インフォネット。これは爆裂か?【IPOトピック2019.5.22】

    SBI連続主幹事きました!インフォネット初値予想小粒で需給面でも…

  4. IPOトピック

    2019年IPOもいよいよ大詰め。12月の年末ラッシュに向けて準備中OK?

    2019年IPOもいよいよ大詰め。12月の年末ラッシュに向けて準備中O…

  5. IPOトピック

    3月IPOが続々承認!狙い目は・・・?

    2020年IPO本格始動。すでに22社が上場予定IPOスケジュール…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitterフォローお願いします!

  1. 資産運用・投資

    楽天証券で投資信託3本スタート。ポイントを稼ぎながら複利運用!
  2. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    トルコリラはスワップ大幅減!スワップ生活9ヶ月目。現在の状況報告。
  3. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    週間FX&相場まとめ 2019年10月7~12日『円安&株高』
  4. 子育て、料理、その他雑談等

    子供に人気の習い事「スイミングスクール」効果は?習わせる?
  5. 資産運用・投資

    資産運用の必要性。投資するなら長期投資でじっくり取り組む事をおすすめします
PAGE TOP