FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

週間FX&相場まとめ 2019年10月21~26日『来週は大荒れ相場になりそうです』

週間FX&相場まとめ 2019年10月21~26日『来週は大荒れ相場になりそうです』

ドル円の振り返りと来週の戦略

ドル円日足

ドル円は109円ブレイクしませんね~
いよいよ来週ブレイクかなぁ?そんな感じで見ております。
個人的にロングはやらないルールなので、やるとしたら109円引きつけてショート。
4度目止められて大きく下落狙い。④のフィボ50%~61.8% 107.42~107.71辺りまで。
ここまで取れたら1円60銭 ここまで握れる握力あるならやる価値はありそうです。
ただ、順当にいけばロング優勢の上げ相場なので、⑤の動き
抜けて、一旦押してそこからロング!!

世界中がそんな感じで見てるのでは無いでしょうか?勢い強ければ110円トライ!

4時間足

前回7月の高値が109.30
個人的戦略としては、現状アメリカ株がイケイケ。
相場全体がリスクオンの状態。なのであえて逆張り。
109.10~109.30でショートして、109.40~50位で損切り。

前回と同じ様な下落を狙う。決まれば気持ちいいが…さて?

 

ユーロドルの振り返りと来週の戦略

日足

ようやく下がったユーロドル。
結果としては①⇒②の下落のフィボ50%~61.8%の③で折り返し。何度も反応している1.1100で攻防はありましたが無事通過。

 

4時間足

①~②の波で見ると③のゾーンが1.1000のビックラウンドナンバー
この辺まで下落してどうなるか?

素直に下がってくるのか、一旦上トライして下げるのか…
基本的に下目線で見ております。

NYダウ先物

日足

さて、ダウですが先週は連敗。ほぼ勝てませんでした。
レンジっぽくなったので、損切りだけ掛かって逆いってー
右往左往してしまいましたねぇ。反省所が分からん。

さて、日足見ると①の上昇トレンドと②の高値切り下げ。
かなり収縮してきてる様に見えます。
SP500は強い動きしているので、流れ的にはやはり上か?

個人的に一発狙っているのは③の27000からの逆張りショート。
ここは過去に何度も止められているポイント。

逆に止められたら何かしらのバッドニュースの可能性あり。
結構下まで狙えるかなーと。

27000超えてきたら諦めてロングで高値更新狙いかなぁ。ただ、その場合の損切りポイントが難しい。
また今週みたいに損切りだけさせられてのパターンになりかねない。

月曜日から上も十分あり得るので27000あっさり抜いていく展開になるかもしれませんね。
そうなると27400
400ドルも上あるので、ロングで頑張れるならなぁ…

そんな感じで見ております。

 

まとめ

来週は水曜日の深夜にFOMC、そして金曜日は米雇用統計。
週明けこそ静かな立ち上がりになりそうですが、大きなイベントが控えております。
ポジション持ったままの寝落ち、逆指値入れ忘れ等、いつも以上に注意して戦いたいと思います。
個人的に上手くってたのに、ここ2週間は途端に上手くいなかず悩んでおります。
手を出し過ぎ&上げ相場が原因。
しっかり引きつけて戦いたいと思います。待てるトレーダーになりましょう!

関連記事

  1. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    週間FX&相場まとめ 2019年10月21からの1週間。先週タコ負けし…

Twitterフォローお願いします!

  1. IPOトピック

    これは期待!A級IPOフィードフォース抽選結果。他トピックあり
  2. 長期投資含み損益報告(月間)

    【長期投資結果】株価大大・・・大暴落!!さすがに厳しい状況かと思いきや、頑張って…
  3. 長期投資含み損益報告(月間)

    2020年1月末 長期投資の月間含み損益発表!アノ資産が爆上げ!
  4. 子育て、料理、その他雑談等

    中本のカップ麺。ひと手間加えてアレンジ!『やみつきカラボナーラ』
  5. 子育て、料理、その他雑談等

    ピアノが脳を育てる!?子供のピアノレッスンを考えている方へ
PAGE TOP