FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

週間FX&相場まとめ 2019年9月23日~28日『ユーロの弱さ継続!年初来安値更新!そして仮想通貨も…』

週間FX&相場まとめ 2019年9月23日~28日『ユーロの弱さ継続!年初来安値更新!そして仮想通貨も…』

仮想通貨大暴落!しかし悲鳴すら聞こえて来ない程オワコン化。

BTC/円 1時間足

9月24日の夜から朝に掛けて大暴落!

ショートで儲けた人かなり居るんだろうなぁ。
凄い世界ですわ。

XRP/円 4時間足

リップル(XRP)も30円位から25円まで急落。
最安値も更新して、25円ジャスト位。

キリも良いしこの辺が底って事でどうですか?

とは言え、クライマックスにはとても見えないです。っと言うのも大暴落して下ヒゲ反発パターン。全く無く、急落ジリジリみたいな動き。
ただの安値更新。
なので、まだまだ下かなーとは見ております。

個人的には下でのんびり待つ作戦で。

ドル円の振り返りと来週の戦略

ドル円4時間足

先週は9月の安値①から9月高値②のフィボ50%付近&107円での押し目買い。

後から見るとそんな結果となりました。

フィボ50%の③
フィボ61.8%の④
そして⑤の107円ラウンドナンバー

このゾーンは今後も意識されそうな気がします。

⑦の上昇トレンドに注意しながらのトレードになりそうですね。

 

ドル円 1時間足

直近4回で3回窓開けスタート、そして確実に閉める動きとなっておりました。
祝日で会社が休みと言う事もあり、朝6時に起きてスタンバっておりました。

そして①の窓開け。スプレッド開いてましたが、飛び乗りショート。

結局日中はほとんど動かず夕方まで引っ張られましたが、結果窓閉め完了で利確!


フルレバ気味で勝負してたので、爆益で月曜日スタートさせる事に成功。
その後は全然ダメダメでしたけどね。

結果的に押し目買いで、ドル円はグングン上げていきましたね。

ロングが苦手なので大して手も出さず終了。

 

 

来週の戦略
ドル円 1時間足

この①からのトレンドライン押し目買いの行方に注目ですね。
②のエリアはカオスとなりそうなので、手を出さない様に自分に言い聞かせ。
確実に高値抜いて押したら買おうかな。

④の動きですね。30PIPS位あるのでそんな場面あれば参加。

逆にいきなりトレンドライン割ってきたら出番でしょう。

107円までの大転換をショートで狙えるチャンス!?

下落トレンド発生したら積極的に戻り売りでクロス円含め参加したいと思います。

 

ユーロドルの振り返りと来週の戦略

1時間足

ユーロドルは面白かったですねー
①8月安値をバックにショートが月曜日から炸裂!
②の戻り売りも成功。

③の安値ブレイクは金曜日だったので、週足の下ヒゲ形成も考えましたが、年初来安値更新は大きいと見て思いっきりショート。
担がれてガッツリ負けました。
しかしこれも分かった上でやれてたので、少し上達したかなーなんて思っております。

 


来週の戦略

来週はこの安値更新をどう世界の投資家が見るか?がポイントでは無いでしょうか?
週足でサポートされたと見れば一旦上げ。
安値更新した!と見ればズンズン下がる。そんな展開?

ショートメインなので安値更新プランに期待。

ユーロドル 週足

安値更新していくと考えると、いよいよ週足の登場です。
そもそも今の水準が2017年5月位の所。
直近の一山で考えてもフィボ61.8%も抜けいよいよ全戻しか?
そんな鼻息荒く見ております。

どこまで行くか分かりませんが目安で130~170PIPSのゾーン。
直近最安値まではまだ600PIPSもあるので下目線継続で見ていきたいと思っております。

ドル円よりユーロドルですね。

 

ダウ先物が熱い!そして面白い

先週はダウ先物で利益を出す事が出来ました。
FXの負けをダウでカバーする。そんな一週間でした。

ダウ先物 日足チャート

過去の③④のダブルトップと今回の①②のダブルトップが類似していると思い下目線。ショート中心にトレードしております。

先週も⑥の様な展開を期待してショート打っておりましたが、結局下げても戻される。
ゾンビの様に復活してきます。

強いぞアメリカ!

しかし27,000の節目をバックにショート作戦は比較的上手くいっております。

来週も丁寧に戻り売り。そして、また27,000のラインに来たら大き目に勝負したいと思います。
本流の⑥の急落を取ったら気持ちいだろうなー

その際はまた有頂天ブログ書かせて下さい。

 

まとめ

そんなこんなでショートしかテンションが上がらないトレーダーなので、ユーロドルとダウ先のショート作戦で来週も戦いたいと思います!

無理せず、ロット上げ過ぎず。

慎重に戦いましょう!

関連記事

  1. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    FXでスワップポイント狙いを積立で毎月行う理由とは?

    FXでスワップポイント狙いを積立で毎月行う理由とは?当ブログでは結…

Twitterフォローお願いします!

  1. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    米国債爆上げ!FXは円高進行。今週もコテンパンにやられております。
  2. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    FXでスワップポイント狙いを積立で毎月行う理由とは?
  3. IPOトピック

    ハウテレビジョン初日初値付かず!しかし2日目は3社上場
  4. 長期投資含み損益報告(月間)

    2019年8月末 長期投資の月間含み損益発表!米国債&純金爆上げ!いよいよ利確か…
  5. IPOトピック

    大和証券で奇跡が!【IPO抽選結果】コプロ。
PAGE TOP