FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

米国債爆上げ!FXは円高進行。今週もコテンパンにやられております。

円高でも米国債が爆上げ!チャンス到来か?

USA!USA!

日興証券で買っている米国債。
円高でさぞ苦戦してるのか…と思いきや

含み益が過去最高に!

ドルベースなので円高になると含み益減るハズなんですけどねぇ。
それだけ価格が上がっていると言う事です。

円高局面が来ているので来週ドルの現物を買い増し、米国債を買い増していこうと思います。

 

米国債についてはこちらの記事で解説しております。

 

強烈な円高。ドル円の下げがキツ過ぎ(涙

ドル円 日足

以前も書いてましたが、この水色の揉みあいを見て、ピンクのブロックで反発狙いの逆張り。
上手くいきそうな感じではありましたが、木曜と金曜で爆下げ!

下にブレイクして107円まで。

完全終わった…

とりあえず小ロットではあるけど、ドルロングの口座は毎日追証のメール。
損切りしましたがまだ少し残ってます。

短期決戦はホント難しい。
いつ勝てる様になるんだ?
利確が難しいんですよね。早すぎるし遅すぎる。長期保有を決めた直後に大きく動いたり。
完全に心理の逆いきますよね。



両建て口座も苦戦中。ドル仕込みを続けております。

①ドル円
ロングはコツコツ増えております。

②ユーロ円のショートが全然ダメですねぇ。先週121円の時に利確しよう!
と思ったんですが、結果見送り。

そしたら、途端に爆上げで1円上げてきました…
爆益からまさかの含み損に転じております。

③ランド円
ランド円はロング。これは上手くいって7.55までいった時には上昇のイメージでしたが、これまた10P下落。
強気の買い増しが空振りでした。

ぐぉぉぉー

 

④リラ円
逆にリラ円は下げてくれてもう少しでコスト。
ニュースはネガティブなですけど、中々下げませんねぇ。

持久戦になっております。
助かったら切ろうかな。

 

どうする両建て口座?

ここはじっと我慢の1択。
イラン問題でネガティブなニュースになれば、ドル高、円高でクロス円爆下げ。
その為のユーロ円ショート仕込み。

ランド円はプラスになったら決済しますか。

やばいシナリオはドル円が急回復した場合。
ユーロ円が更に伸びてしまいます。

とりあえずあまりポジション増やさず来週は我慢、静観したいと思います。

資金も5万追加して35万

ロスカットだけは注意ですねぇ。

 

仮想通貨も結構動きありました

BTC 日足

BTC強いですね!
100万円まで一気に来て揉んだ後は見事な爆上げ!
120万付近まで上げてます。いやー強い。

 

リップル(XRP)日足

リップル(XRP)は50円の壁でモミモミ。
こんな所で揉んでる場合じゃないんですけどねぇ。

BTCに比べ弱いし、アルトのターンだ!っとは聞こえてきますが全く勢いを感じないですね。

まずは目先52.5位をブレイクして上値追いになれば80円位まで目指せそうです。
頑張れリップル!

チャートはMT4です。
こちらの記事で解説してます。

 

まとめ

個人的なポジション状況としては非常に厳しい状況です。
ドル円ロングの含み損に耐えながら、現物のドルを買って米国債を増やしていきます。
やっぱりなんだかんだ手堅いのは米国債ですよ!
米国債で勝負だ!

両建て口座はポジション解消しつつ、長期でドルを持てる様にしていきたいですね。
やはりドルのスワップは非常に魅力的です。
来週も大きく動く可能性あるので、資金管理に注意してクラッシュし無い様に気を付けましょうねぇ~


関連記事

Twitterフォローお願いします!

  1. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    今週の相場、各スワップ状況、トルコリラも動かず。2019.5.19
  2. 子育て、料理、その他雑談等

    共働きの世帯年収公開。今後”片働き”になったらどうします?
  3. IPOトピック

    【IPO抽選結果】ピー・ビーシステムズ。アミファのBBは今日から明日からも続きま…
  4. IPOトピック

    IPO市場に黄色信号!今後の対策を考える。せっかく当選した2社が連続公募割れ。
  5. FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

    トルコリラ円の分析・表示はMT4(メタトレーダー4)で出来ます。その方法とは?
PAGE TOP