FX投資(スワップ、複利、高金利、短期)

週間FX&相場まとめ 2019年8月26~31日『ようやくユーロが安値更新!ドル円はV字回復』

週間FX&相場まとめ 2019年8月26~31日『ようやくユーロが安値更新!ドル円はV字回復』

ドル円の振り返り、フラクラ安値から強烈な反発!!

ドル円 日足

月曜日オープニングと共に急落。
フラクラ安値、2018年安値も突き抜けオーバーシュート。
ところが結果はV字回復。

いやいや凄まじいV字ですよ!
ここで逆張りとか出来た人ってやっぱり凄いですよね。

当然、私はただの傍観者でした。

 

今回出来た2019年の暫定安値
104.44付近

フラクラ安値の104.8付近

このゾーンは今年の残り4ヵ月のドル円相場でも重要なゾーンになりそうですね。

色塗っておきます。

 

ドル円1時間足

今週は、①の下落からのV字回復の戻り売りを狙っておりました。
そして、ガッツリ月曜日から負け・・・
-449Pと派手に月曜日からやられました。

最近ロット上げ過ぎてるのは良く自分でも分かっております…
気付けばフルレバになってたり。これはやめないといけませんね。

そして、木曜日②の上げ展開でロング。
こちらはドンピシャのシナリオ通りの展開。
しかし途中で損切り。
利益化出来ず…くぅ。難しい。

金曜日
④⑤⑥と高値切り下げていたのででショート戦略!
これは上手くいって、クロス円のショートも楽々Get

結局月~木の負けを見事に一日で取り返す展開となりました。

 

来週の戦略
ドル円 1時間足

来週は、この①②③の切り下げを考えて、下目線だと④のエリアまで狙いたいですね。

買いシナリオは③の高値越え、戻った辺りからロング。
107円突破。

ボラもそこそこあるので、④で下げ止まらず再びオレンジラインなんて事もありえるかもしれませんね。

来週も難しい相場になりそうです。
まずはオープニングと月曜日の値動き見て戦略を組み立てましょう!



 

ユーロドルの振り返りと来週の戦略

1時間足

先々週の金曜日。
上手く立ち回って来たのに爆上げを食らい意気消沈…
①の所ですね。

ところが、結果的にもここが天井。その後は売り一辺倒で正解でした!

ずっと拘ってきた②の2019年安値1.103付近を金曜日にブレイク!
見事にチャートがん見している時だったので、気持ち良く取る事が出来ました!
ユーロドル&ユーロ円

下目線で間違って無かったっす!
爆益♪

 


来週の戦略

ユーロドル 週足

いよいよ年初来安値更新と言う事で、週足で確認しても次のターゲットはまだ先。
このまま下落トレンドと考えると結構面白い事になりそうです。

個人的には引き続き下目線継続です。

1時間足

戻り売りポイントを考える。
①から②へのフィボで考えると④のエリア辺り。

ここまで戻る力はそう無い!

っと考え直近の③⇒④のフィボ

⑤のゾーン。

丁度①⇒②のフィボ23.6%も絡むので⑤のゾーンまで戻ったら戻り売り。
もしくは月曜日からいきなり下値試し始まったら素直についていきます。

しかし、2番底ダブルボトムからのV字もあり得るので注意は必要ですね。

 

まとめ

来週はドル円安値トライ!
ユーロドル戻り売り!

って事で来週も大好きなユーロ円のショートメインでの取引になりそうです。

ここ最近上手くいってるので、レバ上げすぎず自制しながら来週も勝ち切りたいと思います。
皆さんも無理しない範囲でポジション持ちましょうねぇー

関連記事

Twitterフォローお願いします!

  1. 北海道の魅力を発信

    札幌でおすすめの月寒公園を紹介。すべり台&遊具充実。水遊びは?
  2. IPO解説

    IPO株の投資で一番大変な資金移動の作業。おすすめの銀行はこちら
  3. IPOトピック

    これは期待!A級IPOフィードフォース抽選結果。他トピックあり
  4. IPOトピック

    続々新規承認!IPO盛り上がってきましたよぉ~狙い目の案件は?
  5. 子育て、料理、その他雑談等

    子供が喜ぶ!ホットプレート料理のすすめ
PAGE TOP